都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

ご都合主義のフジサンケイグループ

2006年02月14日 19時13分00秒 | 一般
やぐさんから教えてもらって読みました。
http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_02/s2006021411.html

まぁ、確かにこれはある程度、真実を書いているとは思いますよ。
でもこの手法は中日の落合監督が川相を入団させるときに使ったテではありませんか。(あの時は巨人のユニフォームで練習・テストを行った)古田プレマネの独特な手法ではありません。

高津選手にとっては招待選手とはいいながら、あれだけの実績があるわけですから背番号なしは辛かったに違いないでしょう。

都合のいい時には親戚ヅラした記事を書くくせに、何か人脈で恨みでもあるんですかね。(スワローズの親会社はヤクルトですが実質的な支配権をもっているのはフジテレビであることは明白ですからねぇ それはヤクルト本社のやる気の無さからもよくわかります。)

前にも書いたかもしれませんが、昔 サンケイビルで2日間かけて内部の通信系の配線を直す工事をしたことがあって、産経新聞、サンスポ、夕刊フジ、競馬エイトすべての部署にいて、いろんな声が聞こえてきました。
(嫌になことを思い出した、あの時 アスベストを吸っていたらそろそろ肺気腫になるかも、シャレにならない)

サンスポでは、ヤクルトのユマキャンプの写真を整理しながら こんな声
ヤクルトもフジテレビも都合がいい時だけ親戚ヅラするからやってられねーよな


あまりにもびっくりしたので、今でも耳に焼き付いています。
(工事屋が熱狂的なスワローズファンだなんて夢にも思わなかったんでしょうね)

ご都合主義

実は余計なことに当時 河田町にあった フジテレビ にまで出入りしておりました。(こっちは本当に裏方の会社さんに行っていたので、そんな核心の話を聞くことは出来ませんでした。)

まぁ20年近く前の話ですから いいでしょ

困ったことに 何も変わっていなくて F-PROJECT2006においてけぼりにされた。本当は産経新聞の社会部で記者をやりたい人(ある意味 負け組)が愚痴の代わりに書いたことでしょう。

そんなんだから、青年実業家(虚業家なのかな)につけ込まれるんじゃないですか?
(どうするんですか?含み損、スワローズの心配より自分のところの心配したほうがいいんじゃないですか? 株主代表訴訟起こされますよ。)

残念ながら、読売新聞、日本テレビ、スポーツ報知のほうが一枚も二枚も上手です。(常に巨人に向いている一枚岩です。)

ps:念のために申し上げておきますが、フジサンケイグループはどちらかと言えば好きなんです、それだけに腹が立つんですよ。誰かさんみたいに買えるお金があったら買って改革したいぐらいです。スワローズはフジテレビが全面的に引き受けて東京スワローズにしたらよっぽどいいと思っています。
(ファンになった時のチーム名はサンケイアトムズなんですから)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも信じてません。 (やぐ(でぃん)☆彡)
2006-02-18 04:35:29
昨春、「フジサンケイグループが一丸となって…」と、

訳のわからないプロジェクト?を開始した頃から、

「結局739な訳ね!」と、憤慨しきりでした。

最終的に、彼らは何をしてくれたというのでしょう。



神宮(ほぼ)日参組の私としては、

試合終了直後の(放映開始時刻不定)インタビューさえ、

ほとんど見ない訳で、恩恵のかけらも得ていません。

所詮「夕刊フジ」なんて、聞きかじりの情報をかき集めて、

無理矢理記事に仕立て上げる程度なのに、

HPだけは物知り顔できっちり更新しているから、

逆に腹立たしいのです。
返信する
お説ごもっともで (まっちばこ)
2006-02-18 09:15:01
>フジサンケイグループが一丸となって…」



もともと一丸じゃないから怪しいんですよね。
返信する

コメントを投稿