都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

明日は広島に原爆が投下された日ですね。

2005年08月05日 23時34分51秒 | 一般
戦争は二度と起こしてはならないし、二度と核兵器が使われることが無いよう祈っています。

広島で亡くなった方のご冥福をお祈りし、黙祷をささげたいと思います。

そして、この事実を決して風化させてはいけないと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火垂るの墓 | トップ | 古田選手お誕生日おめでとう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (みゅーず)
2005-08-06 00:10:43
今年は戦後60年という事で原爆・戦争関連の番組も例年より多いですね。

近年この手の番組はかなり減っていましたので、とてもいいことだと思います。テレビで放映されれば少なくとも若い世代の関心も集まりますし。ただキチンと事実を伝えた番組作りはお願いしたいですが・・・。



実は明日はムスコの誕生日でもあるのですが、この日(長崎原爆投下記念日にも)には黙祷を捧げています。
返信する
そうですか (まっちばこ)
2005-08-06 09:00:14
お誕生日おめでとうございます!!



ヤクルトの古田選手と同じ日なんですね
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事