都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

東急ハンズのスキップフロア

2014年02月27日 18時11分41秒 | 一般
あまりにもこのブログに「東急ハンズのスキップフロア」というキーワードでたどりついている人が多いので、間違っているかもしれないけれど知っている情報を載せておくことにします。

スキップフロアというものがどういうものであるかということについては、スキップフロアで検索をすればいいと思うので割愛させていただくとして、現在 東急ハンズでスキップフロアの店舗というのは渋谷店と三宮店の二店舗なのではないかと思います。

もうひとつ過去に存在したのは1990年に開業して昨年横浜モアーズに移転した横浜店の一店舗です。 

横浜店はA B C という展開ではなくA B という展開でした。

スキップフロアは上層階、下層階が見通せて非常にユニークな造りでしたが、高齢の方が上下の階に移動したりことが辛かったり、車いすの方が移動することがなかなか難しかったりとバリアフリーには逆行するので、今後はなかなか難しいのだろうなと思います。

(すみません、間違っている部分がありましたらご指摘ください。これ、毎年、新入社員の入社試験に出る問題なのでしょうか。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿