都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

あたりまえのことをあたりまえに

2007年03月02日 18時53分01秒 | 一般
きょう夕方5時を過ぎてからリビングに下りていったところスカパーのチューナーが予約対応で動いていることに気がついてテレビをつけてみました。

とりあえず、何でもかんでもプロ野球のオープン戦が組まれているところに予約を入れていたようで 福岡ヤフードームで行われていた ソフトバンク対楽天 の試合でした。

テレビをつけた時点で楽天は2対1で負けていましたが、次々と仕掛けをうって逆転して結局 逃げ勝ちました。 なんとなく野村監督が考える野球が少しずつではありますが出来るようになってきたようです。シーズンに入るとそうは簡単には勝つことは出来ないかもしれませんが、ある意味 注目しています。

野村監督の野球は点をやらない野球、あたりまえのことをあたりまえにやる野球だと思います。
(これがなかなか出来そうで出来ない)

みんなが同じやり方をしたら面白くないですから、監督それぞれにいろんなやり方があっていいのでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿