TOKI : LOG

LOGGYと竹坊の物見遊山

虎ノ門ヒルズ

2014-06-25 | 気になる景色
今、話題の虎ノ門ヒルズに行ってみた。

エスカレーターを上がると・・・、


そびえ立つ巨大ビル。高さ247mで、都内では東京ミッドタウン(248m)に次ぎ2番目に高いそうだ。


違う角度から見ると・・・、


ちょっと違う雰囲気に撮れるかと思って芝生の周りを一周。


大して代わり映えしないので、ビルの中へ・・・。








1階~5階は商業店舗と会議室、
6階~35階はオフィス、37階~46階はレジデンス、
37・47階~52階はアンダーズ東京というホテルになっており、
この手のビルの「お約束」の無料展望スペースは見つからなかった。

仕方なくお茶でもしようかと店を探すが、どこも満席の行列状態。


オシャレでアートな壁面を写して・・・、


最終目的の・・・、


マスコットキャラクター「トラのもん」を撮影。


再び外に出て、ビルの周りを歩き、


街を立ち退かせて出来た環状2号線を眺めてから、早々に撤退。


ちなみに道路ができる前の街はこんな感じ↓であった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chameko)
2014-06-26 22:29:35
LOGGYさん
どこかで すれ違った かもね。
私たちは 虎ノ門駅の そばの 喫茶店 で
一休みして帰りました。
トラノモンちゃんを 見たくて行ったのですよ。
返信する
私は・・・ (LOGGY)
2014-06-27 23:39:06
>chamekoさん
休まず歩き回り、
愛宕神社の境内でペットボトルで
水分補給しました。
今年も偶然の再会に期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。