TOKI : LOG

LOGGYと竹坊の物見遊山

ニューヨーク あの日あの時 -その1-

2014-05-31 | 海外
LOGGYは1997年9月に約1週間ほどニューヨークを旅した事がある。
当時はビデオカメラに夢中で、街中どこへ行くのにもビデオを持ち歩いていた。
今当時の映像を見ると非常に画質が粗く汚いのだが、
久々の海外ネタとしてご紹介させて頂く。

空港に到着したLOGGY。


旅行会社の車でマンハッタンへと向かう。

この景色は映画「ホーム・アローン」や「星の王子ニューヨークへ行く」等で見覚えがある。

その昔「アメリカ横断ウルトラクイズ」というTV番組の決勝で
使われたパンアメリカンビルもメットライフビルになっていた。


この日は現地時間の夕方に到着した為、そのままホテルにチェックインして終了。
エンパイア・ステートビルのすぐ近くにあるこじんまりとしたホテルだった。


2日目は、半日観光バスツアーに参加。
とりあえずニューヨークを肌で感じようという試みだ。
集合場所のマディソンスクエアガーデンまでブラブラと歩く。


まずはダウンタウンを車窓観光。
ソーホー、チェルシー、リトルイタリー、チャイナタウン等・・・、


またまた映画で見た景色が次々に現れる。
そしてグリニッチ・ビレッジという所にあるワシントン広場で
最初のトイレ休憩。今は無きワールドトレードセンターが見える。


さて、バスはロワー・マンハッタンへと進み、観光客定番「自由の女神」見学船に
乗り換え、リバティアイランドへと向かう。


自由の女神を見て「ここは地球だったんだー!」と
1人「猿の惑星」ごっこ遊びをし、バッテリーパークへと戻る。


再びバスに乗ってサウス・ストリート・シーポートにある
ショッピングモール、ピア17で1時間昼食休憩。

ショッピングモールではE.Tがお出迎え。
ここからはブルックリン・ブリッジがよく見える。
また壁のラクガキも本場アメリカ独特のものであった。

休憩を終え、今度はウォール街を見学。

ビルの間からトリニティ教会が見えた。

続いてミッドタウンへ移動。国連本部や・・・、

ジョン・レノンが住んでいたダコタ・ハウス前や・・・、

ニューヨークカトリック教会の総本山セント・パトリック教会、


ハーレム地区にあり、マイケル・ジャクソンも出演したアポロ・シアター等を車窓観光。

最後はステンドグラスが美しいニューヨーク大聖堂を見学して半日観光は終了。

何となくニューヨークの雰囲気をつかんだLOGGYであった。
(-その2-に続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。