こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

第2回但馬くすの木学級 社会見学①

2007年11月12日 | 日記
11月11日(日)神戸・三田方面へと行きました。 
出発時間は、朝7時30分と少々早かったですが誰一人遅刻しませんでした。
途中休憩をはさみ3時間足らずで、神戸海洋博物館/カワサキワールドへ到着しました。

神戸海洋博物館は港町神戸にちなんだ展示物などがあり、その1部がカワサキワールドです。
カワサキワールドは、川崎重工が最先端技術を駆使し製作した
陸・海・空にわたる代表的な製品が展示されています。 



モーターサイクルギャラリーでバイクに乗っているOさん。
カッコイイ~~ 
なかなかさまになってます。
帽子でなくてヘルメットだったらもっと良かったかもね。 
 


新幹線に乗って旅行気分。 
列車にTさんは、つきものです。 



ヘリコプターの操縦室をのぞき込んでいるMさんと、
あまり興味がないのか素通りをしたOさんです。  



タッチパネル式のクイズに挑戦中のTさん。
みんなも興味深げに見ていました。
正解すると得意げに、間違えるとすぐ次の問題に進むところがTさんらしかったです。



ルービックキューブのコーナーです。
みんな真剣な表情でしていました。
近くにあった色の揃ったキューブをこっそり持って来たMさん、
「できた!」
「見てたよ。 
なかなか完成させるのは至難の技です。
 


2階のテラスで昼食後、神戸の景色を楽しんでいます。 



たまたま近くのメリケンパークで、芸術祭が開催されており
せっかくだからと数名で見に行きました。
いけばな、写真、絵画、陶芸など各コンテナに展示されていました。
集合時間まであちこち見学することができました。 

                              (つづく)

 人気blogランキングへ(1日1クリック投票ご協力お願いいたします。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿