こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

おもしろいネーミング

2014年04月08日 | 日記

車部品班の作業製品が少し前に変わりました。

会社では製品を品番ではなくわかりやすいように名前を付けているようです。

これなんですけど、何に見えます?
ちょっと幅が広いけど食べ物で似てるのがありますよ。

この製品は、「イカリング」と名前が付けられています。
聞くと、あっなるほど~と思いますよね。

この製品の前は「ハンバーグ」でした。
本当にハンバーグのような形をしています。
いまは製品がないですがまた生産されたら作業をする予定です

 

今日のオマケ

センターの春爛漫をご覧くださいませ 

 

        ボケの花、1年に何回も花が咲きます                姫ライラック、今年は咲きました

 

        木蓮、随分大きな木になりました。                  チューリップ、つぼみがたくさんあります

     ムスカリ、鮮やかな色

 

これからしばらく私たちの目を楽しませてくれるでしょう 

 

人気blogランキングへ(1日1クリック投票ご協力お願いいたします。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿