こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

初体験 (*^^)v

2006年09月28日 | 日記
今日は、正午出発で”けいわん検診”に行ってまいりました。 
豊岡市の登録通訳者の方々も同じ場所へ行かれると言うことだったので
1人で行くのはとても不安だった私は、後ろからついていく事にしました。

運転手さんは市の職員さんでしょうか?私がついていくのをとても心配
そうにされてましたが、どーぞお構いなく!
もともと、車の後ろにつくのは得意ですから。 けっしてあおったりしませんよ。

高砂まで順調に走って、(料金所ではあちらはETCを付けてらっしゃって
多少あせりましたが。  ) 2時過ぎに到着~。

検診の時間指定はありましたが、受付順でしてもらえる事になり
予定より早く受けることが出来ました。 ラッキー 
あらかじめ記入していた問診表を渡して医師がチェック。
後は身長・体重をはかり、タッピング、握力、背筋力等を測りました。
握力なんかは、ずいぶん測ってませんが以前より握力が強くなっていた
のには正直ビックリ! 何で鍛えられたのか ふ・し・ぎ 
最後に、別の医師が手・腕・肩をモミモミしながらあーだこーだと話します。
「運動しましょう。」と言われてしまいましたとさ。

帰りも   なふうに豊岡まで帰りました。

みなさん、お疲れ様~!ありがとうございましたー 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿