こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

昼休みの会話 (^^♪

2006年09月27日 | 日記
今日の昼休みの会話

Oさん「友達の娘さんはメールを良くするみたいだけど、私の娘はあまり送って来ないわ。何か用事がある時だけメールがある。1度何でか聞いたら必要ないからって言われたわ。」
H  「それは、心配してないからじゃない?」

Oさん「まぁ、1週間に1回家に来るからね。」

Iさん「私の娘は、毎日FAX送ってくるわ。」

H  「離れた場所に住んでいるから心配なんだと思うよ。」

Tさん「私の母は、結婚して豊岡に来た頃は心配して毎日メールをして来たけれどだんだん減って今は、ほとんどないよ。1ヵ月に1回は家族で実家に帰るようにしているけれど。」

H  「それは良い事ね。で、お母さんは何が心配だったの?」

Tさん「市役所に行くのは大丈夫?とか、病院はどう?とかいろいろね。」

Oさん「そうそう、私も結婚してすぐの時、母は心配ばかりしてたわ。」

H  「へ~そうなんだ。」

Oさん「あっ、そうそう。手話サークルにTさんっている?」

H  「うん。」

Oさん「その人の息子と私の孫が高校の同級生で友達らしいわ。」

H  「へ~。」

と、この他にも色々と話の盛り上がった昼休みでした。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿