こちら、たじま聴覚障害者センター「つれづれ日記」

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の事業所として、たじま聴覚障害者センターの活動やお知らせをご紹介します。

11月の手話カフェ

2007年11月15日 | 日記


本日の受付は、
ヘアカラーが素敵なOさんと、いつもにこにこ笑顔のKさんです。
Oさんはいつも数名と裏方でコーヒーを入れたりケーキを皿に取り分けたりと
忙しく動き回っていますが、今日はゆっくりイスに座って受付です。
(後ろに風邪気味の所長が写っています。相変わらず多忙 )  



ケーキは、SちゃんとMさんが作りました。
抹茶、チョコレート、レーズンの3種類。
焼き上がるといつもレーズンが底に沈んでしまうのが気になっていたSちゃん。
ケーキのタネを流し込んだ後にもう一度上からレーズンを入れました。
ちょっとした工夫でこんなに美味しそうに出来上がりました。 

ケーキといえば1番人気は抹茶。
その抹茶ケーキが食べたくて度々来ていただいている豊岡手話サークルのDさん。
来られる度に、いつも抹茶が売り切れています。
「今日こそは抹茶が食べれると思ったのに~」とDさんが言うと、
「もう少し早く来れば。」と誰かに言われたそうですよ。 

毎回誰かを引き連れて来店して下さる福祉事務所のTさん他、ありがとうございました。
 
次回も、たくさんの来店を心よりお待ちしております。 

  


人気blogランキングへ(1日1クリック投票ご協力お願いいたします。)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 介護ブログへ






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿