新・陸と空

鉄道&飛行機フェチの撮影記録です。

臨時急行「御殿場線80周年371号」

2014-11-24 21:35:55 | 久留里線、御殿場線
山梨県旅行の続きです。

旅行3日目(最終日)山中湖を出発、向った先は「JR御殿場線」

嫁にちょこっとだけ時間を貰い

ここで来週(11月30日)をもって引退する371系を狙います。

名撮影地だけあって予想通り現地は警察が出るほどの大盛況

パッと見、200~300人はいたかと思います。

何とか私も場所を確保し、富士山を眺めながら列車を待ちます。



まずは普電が通過



2531M   313系   《撮影地》 御殿場線 足柄~御殿場



そして…

お目当ての371系が姿を現しました!!

ラストラン前に最高の条件で撮影でき感激感激!!



9402M   371系   御殿場線80周年371号   《撮影地》 御殿場線 足柄~御殿場



嫁が携帯で撮影した371系

もちろん、この右側左側にも多くの撮影者がいます。



9402M   371系   御殿場線80周年371号   《撮影地》 御殿場線 御殿場~足柄



371系撮影後は、御殿場アウトレットで買い物をし

新東名~東名~名神~北陸道を通り、途中サービスエリアなどに寄りながら帰宅しました。

今回も楽しい旅行になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石 (doratanuki)
2014-11-27 09:58:04
晴れ男
バッチリですね

リフレッシュできましたか


doraは、ココア君と称名滝へ
初雪の感触をあじわってきましたよ
晴れ男かな??? (テン)
2014-11-27 23:11:13
doratanuki 様

こんばんは~

今回の旅行でかなりリフレッシュできましたが
また一日仕事しただけでストレス満タン
最近、休日になると求人広告ばかり見ています。(笑)

今回の旅行、当初の予定では
11月8日~10日で行く予定でしたが仕事が忙しく
年休が取れず11月21日~23日になりました。
予定通り11月8日~10日で旅行に出かけていたら
3日の内2日が雨でした。
今回ばかりは、自分は「晴れ男」なのかも・・・って思っちゃいました。

旅行中3日間ともキレイに富士山が見えましたよ!!
白山もキレイですが、やはり富士は日本一の山ですね~

doraさんとココア君は称名滝に行かれたんですね~
紅葉シーズンは終わり、もう冬ですか!?
またイヤなシーズンがやってきますね!

休みが合えば、また撮影に出かけたいですね~!!

コメントを投稿