夜勤2日目が終わりました。
今日は残業… 明日は定時上がりで朝練予定です。
天気も良さそうなので楽しんできま~す!
それでは、本日は「2010年のおわら臨」の画像をご覧下さい。(9月2日撮影分の画像です。)
まずは、キハ181系の置き換え用車輌として落成したキハ189系がこの日、松任工場から向ソへ向け回送されました。
この日は、キハ181系のおわら号も運転され新旧車輌が北陸本線内で見られた一日でした。
2011年は、下の画像のキハ189系がおわら臨で使用されると思っていたら
大阪からの直通特急の設定が無くなり、高山本線をゆくキハ189系は見られませんでした。(涙)
2010年9月2日撮影 回9580D キハ189系×6 《撮影地》 北陸本線 加賀笠間~美川
キハ189系の後を追う「4076レ」
2010年9月2日撮影 4076レ EF81-39+コキ 《撮影地》 北陸本線 加賀笠間~美川
さらに「4060レ」を撮影
2010年9月2日撮影 4060レ EF81-404+コキ 《撮影地》 北陸本線 寺井~明峰
そして… お目当てのキハ181系「おわら1号」を撮影し、この日は終了~
2010年9月2日撮影 おわら1号 キハ181×5 《撮影地》 北陸本線 寺井~小舞子
以前は、2往復運転されていたキハ181系充当の「おわら号」
ここ数年では、1往復に減便され運転されていましたが
翌年2011年には「おわら号」自体の設定が無くなり、キハ181系も廃車、解体されてしまいました。
今日は残業… 明日は定時上がりで朝練予定です。
天気も良さそうなので楽しんできま~す!
それでは、本日は「2010年のおわら臨」の画像をご覧下さい。(9月2日撮影分の画像です。)
まずは、キハ181系の置き換え用車輌として落成したキハ189系がこの日、松任工場から向ソへ向け回送されました。
この日は、キハ181系のおわら号も運転され新旧車輌が北陸本線内で見られた一日でした。
2011年は、下の画像のキハ189系がおわら臨で使用されると思っていたら
大阪からの直通特急の設定が無くなり、高山本線をゆくキハ189系は見られませんでした。(涙)
2010年9月2日撮影 回9580D キハ189系×6 《撮影地》 北陸本線 加賀笠間~美川
キハ189系の後を追う「4076レ」
2010年9月2日撮影 4076レ EF81-39+コキ 《撮影地》 北陸本線 加賀笠間~美川
さらに「4060レ」を撮影
2010年9月2日撮影 4060レ EF81-404+コキ 《撮影地》 北陸本線 寺井~明峰
そして… お目当てのキハ181系「おわら1号」を撮影し、この日は終了~
2010年9月2日撮影 おわら1号 キハ181×5 《撮影地》 北陸本線 寺井~小舞子
以前は、2往復運転されていたキハ181系充当の「おわら号」
ここ数年では、1往復に減便され運転されていましたが
翌年2011年には「おわら号」自体の設定が無くなり、キハ181系も廃車、解体されてしまいました。