シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

シラチャ・マリンズ vs ゼロファイターズ

2009年07月26日 | シラチャ・マリンズ
今日は第4日曜日なんで“シラチャ・マリンズ”の活動日。
しかも、久々のバンコクの日本人チームとの試合っちゅうことで、このブログを見て連絡して来てくれた「新人」の方を含めて日本人だけで16名ものメンバーが集まり、それにプラスしてタイ人選手も5名ほど集まったんで、同じく大勢のメンバーが集まった“ゼロファイターズ”さんと協議の結果、5回戦の練習試合を2試合するっちゅうことになりました。


↑試合前の挨拶。
 左側の紺色のユニフォームが我が“シラチャ・マリンズ”で、赤色ユニフォームが、バンコク・リーグの強豪“ゼロファイターズ”。
 今回は人数でも負けてません…
 (試合結果の方も、マリンズのメンバー自身も驚く1勝1分け…)



↑1試合目のシラチャ・マリンズの先発は何故か(?)ブラパ大学ソフトボール部のピッチャーでしたが、2試合目は最近出席率が上がってきて“幻”では無くなって来たエースM田を投入しての勝負…


練習試合とは言え(…って言っても我々の場合、特に公式戦が無いんですが)、さすがに強豪チームとの戦いになれば、いつもと違って(?)、ショートゴロやサードゴロが普通にアウトとなる非常に締まった試合となりました。
個人的には2打席連続内野ゴロにセンター前ポテンヒット1本と納得の行かない(←ソレが実力か???)結果でしたが、心地良い緊張感の有る楽しい試合となりました。

っで、次は8月末の対“SFC”定期戦、そして9月末の、これまたバンコク・リーグの強豪“ボンバーズ”との試合に向けて練習に精を出して行こうと思っとります。



最後に、またまた「募集」です。
ココ最近、このブログ経由や現メンバーの紹介等で新メンバーがまたまた増えて来て居ます。
他にも参加希望の方が居れば、いつもの様にコメント欄に連絡先入りメッセージを残すか、 t-defector@mail.goo.ne.jp 宛てにメールを下さい。







コメント    この記事についてブログを書く
« 『第1回シラチャ日本祭り』 | トップ | タイ・プレミア・リーグ後期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿