シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

タイ・プレミア・リーグ後期初戦 対“PATTAYA UNITED”

2009年07月27日 | タイリーグ(サッカー)全般
1ヶ月チョイのインターバールが終わって、タイ・プレミア・リーグの後期がとうとう始まりました。

シラチャFCの後期初戦は「チョンブリ3兄弟チーム」の一員でもあるパタヤ・ユナイテッドをホームに迎えての一戦です。
っで、結果から書いてしまうと、残念ながら0対1で後期初戦を勝利で飾る事は出来ませんでした…


↑試合開始直前のメインゲート。
 対戦相手も近場のパタヤと有って、相手チームのサポーターもいつもより多めだったような気がします。


↑前半途中から雨が降り出し、一進一退が続いて0対0のままハーフタイムを迎えました。


↑後半になっても雨は止まず、若干押し込まれ気味になった頃に相手に得点を許してしまい、最後まで降り止まない雨の中で「0対1」のままタイムアップ。


まぁ、ド素人の私が言うのも何なんですが、前期終盤はかなり良い雰囲気で来ていたのに、他チームからの移籍してきたタイ人選手や新しい外国人選手を積極的に起用しての敗戦は監督の責任と言われても仕方ないのでは???って思います。
何と言うか見ていて歯がゆい、非常にまとまりの無いチームに見えてしまったのは気のせいでしょうか???
雨に打たれながらの観戦と成った事も手伝って、“残念”っちゅうよりも“腹立たしい”っちゅうような感想ですかねぇ・・・



↑後半に途中交代を命じられたガストン選手とレストランで一緒になったんですが、若干(?)怒り気味でしたねぇ。
 まぁ、監督さんには監督さんの考えが有るんでしょうが…


では、済んだ事を何時までもブツクサ言っててもしょうがないので、気持ちを次戦に切り替え、頑張って下部リーグ降格圏内の“べべ3チーム”から抜け出して欲しいと思います。

で、気になるリーグ戦の次戦は8月2日(日)に敵地で"THAI PORT FC"との戦いとなっています。
それと、上記でわざわざ「リーグ戦の」と但し書きしたのには理由が有り、リーグ戦と平行して、色んな理由で7年間ほど中断していた“FA CUP”が今年から開催されており、シラチャFCの“FA CUP”初戦が明後日29日(水)に、これまた敵地のKasetsart Kampangsan University Stadiumで"NAKHON PATHOM"との対戦が有るからです。
8月は試合が多いんで、やる方は大変でしょうが見る方は楽しみが増えるんで、まぁ、何とか頑張ってカップ戦も勝ち進んで行って欲しいと思います。

ちなみに、シラチャFCの次のホーム・ゲームは、8月8日(土)の"BANGKOK GLASS"戦で午後6時キックオフとなっています。


追記(7月28日);
 「シラチャFC戦以外はチョンブリFCも応援する会」情報です。
  丸山選手が所属するチョンブリFCは、2対1でBECテロを下してりリーグ単独トップに躍り出ました!
  それに対して、シラチャFCは現在のところ同率最下位!っとなっておるようです…
  
  "Sriracha FC" vs "Pattaya United"     試合当日の写真等(ファンサイトより)
     ↑"シラチャFC"対"パタヤ・ユナイテッド"の試合のハイライト映像と写真。
       左側のYou Tube動画の1分10秒辺りに猿田選手の惜しいシュート・シーンが…

  
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« シラチャ・マリンズ vs ゼロ... | トップ | 新しくなった「ウタパオ空港」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (gaomix)
2009-07-28 09:56:24
何か「まったく別のチームの試合を見せられているような錯覚」すら覚えました。

救いは猿田選手が右サイドでプレーできるようになったこと…ぐらいですかねぇ。
返信する
おぉ~ (t-defector)
2009-07-28 10:12:19
“gaomix”さん、
コメント有り難うございます。
経験者の方に「同感」って言ってもらえると、「おっ! 自分の目もちょっとは分かるようになって来たんかの?」って思えてしまいます。
何とか立て直して欲しいですよね???
個人的には『監督更迭案』(←誰の案?)に賛成です。
返信する
ちなみに… (t-defector)
2009-07-28 11:06:17
ちなみに、丸山選手が所属するチョンブリFCはBECテロを2対0で下してリーグ単独トップとなり、同率最下位のシラチャFCとは対極的な感じです…
返信する
同感同感! (主砲U)
2009-07-28 13:32:29
雨の中、旗振って、鳴り物鳴らして、家族の為に車まで傘取りに行って・・・
朝からのソフトトリプルヘッダー+びしょ濡れ応援で今も声が嗄れている私・・・

個々の実力はあると思われますので、早くチームをまとめて欲しいと思いました。
返信する
屋根… (t-defector)
2009-07-28 16:35:30
“主砲U”殿、
建設中の新スタジアムに屋根付けてくれませんかねぇ???
御社で見積もり出してみれば???
返信する

コメントを投稿