ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

仕事の日

2021-08-23 23:10:00 | Weblog
今日は朝から夜までずっと仕事をしていたから特に書くことがない。
だから簡単に終わらせよう。
気になったニュースは琉球ブルーオーシャンズの新型コロナ感染クラスターのニュース。
それ自体はもう昨今そこまで珍しくもないから何とも思わない。
球団規定破ってキャバクラで遊んでいたとかも、さもありなんで驚きはしない。
ただ関係者のSNSでの情報発信が不穏だ。
少し前に兼任コーチの亀澤氏がTwitterで「絶対許さない」と意味深な投稿をした。
そして続いて有料のブログで更に言葉を重ねたがその内容が薄かったらしい事、有料ブログであった事でファンの非難を浴びていた。
丁度同じ頃ジュリアス選手退団が発表される。
時期的に憶測を読んだ。
そして今日、チーム内クラスターがニュースになる。
すると井出コーチが、これもTwitter上で、自分はキャバクラへは行っていない事、そしてLINEで解雇通知をされたと意味深な投稿をした。
更に寺原コーチもInstagramで身の潔白をアピール。
公式Twitterにはその辺りの情報はなくただ陽性者の人数などが公表されているだけだ。
清水監督のTwitterアカウントは鍵垢に変更されている。
何やらきな臭い。
コーチが公式の発表を待たずに自分のことを語るのはおかしい。
既に解雇されているのならそんな義理はないかもしれないけれど、内部崩壊しているのではと心配になる。
続報を待ちたい。
琉球ブルーオーシャンズの監督、コーチにはベイスターズに縁のある人もいるし、選手として大河選手や福地投手などもいる。
少なくとも彼らはこの騒動に巻き込まれていなければ良いがと願っている。

最後にワクチン予約について。
今日から横浜市は全年齢での予約が開始になった。
私は既に摂取済みだがこの予約確保競争を勝ち抜けられるか試してみようと思った。
9時から予約開始だが思い立ったのが0845で出遅れている。
サイトにアクセスすると時間開始まで待てとある。
どうやら待ち行列に並んだ感じだ。そのまま放置できるのでこも待ち行列の仕組みは良いと思った。
9時になっても入れない。9時を10分ほど過ぎたころだったか、チラッとスクリーンをみたらログイン画面に切り替わっていた。
すぐにログインをして会場を検索。
結構色んな会場が出てきた。
ハンマーヘッドを選択。
次に日付を選択。そこそこ空いていて選択肢はあった。
ハンマーヘッド以外の接種会場はどうだろうかともう一度会場選択へ戻った。
しかし近所の区は選択肢がハンマーヘッドしかなかった。
もう一度日付選択にもどった。いくらか減っていたがまだ余裕はあった。
割と簡単に取れそうなんだと思ってTwitterを見たら阿鼻叫喚。
やはり予約を取るのは大変みたいだ。
少しでも早く希望者が接種できる事を願っている。

頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからも応援している!
[平良拳太郎投手復帰の道:75日目]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿