ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

フェニックスも中止

2021-10-21 22:36:00 | Weblog
フェニックスリーグは雨で中止。ベイスターズは試合がなかった。
これからはこんな日が続くのだろうな。
やっと生活のペースが落ち着く。それが良いのか分からないけれど、良い方向にしたいですね。
ということで今日は野球から離れて日常について書いてみる。
今日待ちに待った洗濯機がやってきた。
日曜日の夜に買って木曜日。在庫があれば月曜日にでも届いたみたいだけれど京都の倉庫からの手配で時間がかかったそうだ。
洗濯機がないのは困る。

初めてドラム式を買った。
以前から憧れはあったけれど前回購入時はまだまだ大きいサイズしかなかったしお値段も高かった。
今回のは狭いマンションでも設置できる小型タイプ。
ドラム式の良さはやはり乾燥機能の性能が同じレベルの縦型乾燥機付き洗濯機よりも良いことだと思う。
自宅は北向きで洗濯物が干しづらいバルコニーしかなく乾燥機機能は必須。
浴室乾燥機も付いているけれど電気代を考えると洗濯機の乾燥機に軍配が上がる。
今後10年使うことを考えると妥協したくない。
10マンを超える出費は痛いけれど必要経費として納得した。
実際設置してみて一番気に入ったのは洗濯中に洗濯槽が見えること。
ぐるぐると回る洗濯物をずっと見ていられそう。
購入にあたり、サイズ、乾燥機能の次に重要視したのが音。
前のは購入した当初から脱水に切り替わる時の振動音が大きかった。
私はマンション住まいだが夜にも洗濯機を回したい。
防音は良いマンションだからちょっとした音は大丈夫だけれど、夜の音は気を使う。
壊れた時は電源を入れ少し回すと金切声のような金属がぶつかる鈍い音がした。
さて新しい洗濯機の音はどうか。振動音がゼロではないが今のところ小さい。
それ以外の音でいうと前の方が静かだったかもしれない。
というのは縦型の洗濯機は二重蓋だった。
今回は蓋がそういう点で薄い。
洗濯ネットに入れて洗濯をしていたらファスナーが洗濯槽にあたりカチカチという音が聞こえてきた。
ただそれくらいは許容範囲。
まだ2回しか回していないが概ね満足している。
筐体にマグネットがつかないのは盲点だった。

仕事中に洗濯機を設置してもらい仕事中に洗濯をする。
これは在宅勤務ならでは。

とはいえ今日は仕事が忙しかった。
会議、会議、会議。
明日も会議があるのでやるべきことにかけられる時間が少なそうだ。

明日のナイターのチケットは取ってあるから頑張って何とか行きたい。
遅刻は確実だが。
雨のナイター。遅刻。
ちょっと萎えるけど試合内容で温めてもらいたい。

頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからもずっと応援している。
[平良拳太郎投手復帰の道:137日目]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿