ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

パリーグ順位確定

2021-10-30 23:34:00 | ベイスターズ
パリーグ最終戦、日本ハムが勝ち栗山監督の有終の美を飾れたことで西武ライオンズの最下位が決まった。
42年ぶりの最下位とのこと。
42年ぶり?
え、そんなに最下位になっていないのかと羨ましくなる。
ベイスターズファンからみたら垂涎の成績。
個人的には時々最下位があってもいいけどもっと優勝を見せて欲しいと思っている。
他球団からも引退選手が少しずつ出てきているが、今日ベイスターズも齋藤俊介投手の引退が発表された。
怪我に悩まされたプロ野球生活だった。
一年目のシーズン入る前に怪我で離脱し、1年間ほぼその姿を見ることはなかった。
春先に肘を痛めてその後肩も悪くし夏にはクリーニング手術。
その年のファンフェスのキックベースのマウンドが私にとって最初の投球する姿であった。
その時の印象は強烈だった。
翌年はプロ入り初登板を果たし16試合に登板し、防御率は5点台ながら力強い投球は将来のセットアッパーへの期待を抱かせた。
しかし翌年もコンディション不良でファームでもほとんど登板出来ず、今年も同じような状況で8月に右肘のクリーニング手術。そして戦力外。
この時期に決断したのは最後まで迷ったからだろうか。
決して活躍した選手ではなかったが印象に残る選手だった。
引退するならばベイスターズに残って欲しいと思う。

頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからもずっと応援している。
[平良拳太郎投手復帰の道:146日目]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿