ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

阪神、山崎憲晴選手獲得

2017-11-28 08:28:05 | ベイスターズ
まずは良かった。ベイスターズの選手には少しでも長く活躍してほしいです。
それが例え横浜でなくても。

今年構想外となり、来季籍がない選手は少しでも意にそう道を選べたら嬉しいです。

山崎憲晴選手に対するプレーヤーとしての思い出はあまりありません。
というのも、仕事中心の生活をしていた時期が一番活躍されていた時期だったようで、
当時は結果を見る程度になっていました。
でも応援歌はしっかり覚えているので、ちゃんと一軍で応援もしていたはず。

今年はファームの試合もそれなりに観に行きました。
ただ、ベイスターズのファームは明らかに若手へのチャンス優先です。
そんなに沢山は見られなかった。
若手でなければ、白崎さんの方が余程使われていました(2軍にいると)。

将来の布石でもなく、一軍控えの調整でもない、そんな中途半端な位置に彼はいたように思います。

一番の思い出は、夏前の平日横須賀スタジアムで、試合後にサインを貰った事ですね。
寮に住んでいる選手はバスで帰宅します。そのバスをファンが取り囲んでいました。
数人の若者選手がサインをしている姿を遠巻きに見ておりました。
すると、自販機の前で数人のファンが列を作っているのが見えます。
マイカー通勤の選手が時々自販機に買いに来て、ファンに捕まるエリアだったのでそうだったのでしょう。憲晴選手がそこにいました。
すごくフランクにファンにサインしていました。
恐る恐る最後尾に並びました。

私は緊張のあまり、ペンのキャップを外すのを忘れ、さらにはサイン貰った後にそのキャップの存在すら忘れ、お礼とともに立ち去ろうとしてしまったのです。
すると、「あ、キャップわすれてる」と呼びかけられました。
恐縮しきりです。しかし、憲晴選手の顔に微塵も苛立ちは見えませんでした。
勿論内心は分かりませんし、私は反省しないといけない訳ですが、すごく度量の広さを感じました。
滲み出る人柄の良さ!
サインはバッグにして貰いました。
真ん中にばーーーんと大きく。
ファームだと若手が多いからか、端に控えめに書いてくださる選手が多いのですが、バーンと書いて貰って驚いたと共に(嬉しかったです)、プロ選手はこうあって欲しいと思いました。
プロ選手に必要な我の強さと、人柄の良さとを併せ持つ素晴らしい選手です。

そして、そんな真のプロ選手精神を持つ彼らしい行動が、
公式サイトに載せられたファンへのメッセージです。
引退ではない、自由契約の選手でメッセージを残す選手も少ない気がします。
寂しい気持ちになりながら新天地での活躍を願わざるをえません。

阪神ファンの方には是非愛してほしいです。
会社の虎女ちゃんにお願いしておこう。

新たな未来切り開け!憲晴選手!!

これまでありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿