ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

今日のベイスターズ2軍 5/30

2017-05-31 01:05:21 | ベイスターズ
今日の白崎さんのタイトルで、ずっと2軍について書いていましたが、
1軍昇格してしまったので、タイトルに一貫性が持てません。
もうファームに戻ってこないでください。タイトルをまた変更したくありませんので。

さて、2軍も勝利です!平塚球場で三嶋投手が先発。
前回ジャイアンツ球場で燃えていたので心配していましたが、6回1/3を1失点。
7回に連打浴びて降板しています。
試合後半で疲れてくると一気に崩れるのは勿体ないですね。
1軍昇格は、悪いなりに抑えられないと難しいかなぁ。
三嶋投手くらいの実績ある投手ならば、今の一軍先発陣の中ではイニング食って貰わないと困るわけです。
それにしても水野投手全く出てきませんね。
フォーム改良中でしょうか。
平良投手は直ぐに復帰してますから、何かしているとしか思えません。
久保投手も出てきてませんけど彼はベテランですから水野投手とは全く別でしょう。

2軍からあげられる先発候補でコンスタントに出てるのは三嶋投手と平良投手くらいかしら。
石田投手はあと少しで上がるでしょうから、クライン投手がこのまま馴染めないと、この枠を熊原投手を含めて争う事になるんでしょうかね。本来であれば三嶋投手が一歩リードしていてしかるべきなんでしょうが。。。
でも熊原投手は日ハム戦で良いピッチングからの勝利で、まだ1軍に居座って下さいませ。
平良投手も応援しています。

中継ぎは
野川投手→大原投手→国吉投手
で、野川投手が打者3人にヒット2で1アウトのみの交代でした。
うーん、やはりどこか調子悪いのかしら。心配です。
国吉投手は1安打1四球でしたが0点に抑えて流石です。
1軍でも見てみたいなー。

野手は6安打。
絶賛育成中の細川選手と網谷選手はまだまだ時間が必要です。
山下選手がマルチ。
他の選手も頑張れ!1軍も6安打とか勝っているとはいえ貧打ですから、
打ちまくって1軍選手がまずい、、、と思うくらいプレッシャーをかけてほしいです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指名打者なのに (テリー)
2017-05-31 21:08:19
本当にゴー何しに北海道へ行っているの?四番の違いを見せつけられて悔しくないのかな〜。せっかく楽天が頑張っているのに読売を少しでも離すチャンスでしょう。キャプテン自らのていたらく。きっと連日の遊び疲れのせい本当に情けない。投手陣がかわいそう。
返信する
Re:指名打者なのに (szktmk)
2017-06-01 07:34:22
コメントありがとうございます!
凄く悔しいと思いますよ。まだ25歳の若者ですから、周りがもっと支えてあげられるといいと思うのですが、スランプ入っても今年は、レギュラーはそのまま放置が戦略のように見えますので(最近捕手だけは動いてますが、、、)、勝手に上がってくるのを待つしかないと思います。昨日荒波選手が打ってくれてたら、よいアピールになったのに残念です。
返信する

コメントを投稿