ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

宮城投手のクリーニング手術に思う

2021-11-25 01:20:00 | ベイスターズ
日本シリーズは拮抗していて面白いですね。
やっぱりそうじゃないと。両チームの選手、監督コーチ、ファンの皆さん、あと一試合か二試合存分に楽しんでください。
ベイスターズもやっぱりこの域にいかないとなぁと思う。
それには戦力の引き上げが必要なんだけれど、そう簡単にできたら苦労しないし長らく低迷するわけもない。
ここ数年でやっと少しは戦えるようになったかなと思うから、ここからもう一皮むけて欲しいですね。

さて表題の宮城投手。
クリーニング手術をしたと発表があった。もうクリーニング手術は驚かない。
ただ宮城投手は育成3年目で一旦は自由契約にしなくていけない投手。ここまで何も報道はなかったから気になっていた。
フェニックスにも参加しなかったので気になっていたが、それは今回の手術でなんとなく理解した。
最後登板したのはいつだったか。間違っているかもしれないが9/12だった。
大いに悩んだんだろう。この時期に手術して来季についてまだ言及がないから、おそらく後一年は大丈夫なのかな。
来年は勝負の年になりそうだ。
一年目の嘉手納キャンプでのおっとりした受け答えを今も覚えている。
密かも応援している選手だ。
万全な状態で投げられるようになって支配下を勝ち取って欲しい。

契約事で言えば陽岱鋼選手が自由契約になったらしい。
本人の希望らしいが既に次の話が出ているのだろうか。
外野手二人をノーテンダーにして放出しかねない日ハムに戻るという道もありそうだ。
今年はFAを宣言する選手が少ない。
それでも育成契約を含めてストーブリーグは興味深い。

巨人から出ることを決断した山下航汰選手を取れというファンの声を見かけたが左打ちの外野手は飽和している。
魅力ある選手かもしれないけど流石にないかなと思いつつ、
山下幸輝さんとの組み合わせだとK.YAMASHITAは使えないからどうするのか興味あるので来て欲しい気持ちはある。

頑張れスワローズ!日本シリーズ応援している!ベイスターズも応援している。
[平良拳太郎投手復帰の道:171日目]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿