ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

連休最終日

2021-07-25 23:28:33 | Weblog
昼までごろごろしていて流石にこれはまずいな、と連休最終日にようやくと腰を上げる。
とはいえ明日のことを考えると無理はしたくない。
このところのダラケモードを払拭するためにも部屋の模様替えをしようと決めた。
グッズの飾り方を変えるだけではなく家具の配置を変えた。
大きな変更はベッドとソファーと食卓。
どれもこだわって買ったお気に入りにものだけれど重量はある。
一人で動かすのもしんどいが、狭い部屋の中で場所を変更するのにはそれなりに計画をもってやらないといけない。
部屋が狭いのである。
汗をかきかき何とか移動した。
暑さにたまらず冷房の温度を下げた。
そして今新しいレイアウトの部屋でこれを書いている。
満足している。
前のレイアウトよりも部屋が広く見えるし、ソファーに座りやすくなった。
そのソファーに座ってファームの中継を見るか、オリンピックを見るか迷ったが結局オリンピックを見てしまった。
安部兄弟の金メダルは素晴らしかった。
他の国の選手の柔道も見たが面白い。
やはりスポーツは素晴らしい。
反対の意見を持っている人がいることも知っているが、私はやはりオリンピックがあって良かったと思う。
オリンピックが開催されていなくてもコロナの蔓延を抑えることはできなかったと考えている。
そもそも感染者が増えたのはオリンピックよりも前からだから因果関係が分からない。
選手たちが嬉しさを抑え申し訳なさそうに「出場できて良かった」と言うのを悲しく見ていた。
私は楽しもうと思う。
反対する人の意見を変えるつもりはない。
人それぞれで良いだろう。

さて明日から仕事が始まる。
仕事よりも気になるのが一回目のワクチン接種だ。
副反応について少し調べてドラッグストアで買い物をしてきた。
高熱でそとに出られるなくなった時ように解熱剤、経口水、額を冷やすものなどを買ってきた。
コンビニでパックになっているおかず(密閉されていて賞味期限が長い)とレンジでチンするごはん、アイスクリームなどを沢山購入していおいた。
これで何とかなるだろう。
ちなみにうちの母は二回目接種も終わっているが全く副反応はなかったそうだ。
痛みさえなく「本当にうってくれたのかしら?」と当たり前のことを言っていた。
抗体ができているのか心配ではあるがもし体質的に体調が悪くならないのであればそれは遺伝されていて欲しい。

今日は早めに寝て明日に備えようと思う。

頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからもずっと応援している!
[平良拳太郎投手復帰の道:49日目]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿