ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

スターマン

2021-11-27 22:35:00 | ベイスターズ
ベイスターズのマスコット、スターマンは球界マスコットの中でも最上位で可愛いと思う。
特に男の子キャラがここまで可愛いに特化しているのは他に類を見ない。
人気マスコットといえばつば九郎とドアラだが可愛さよりもその性格やシニカルな面受けていてカワイイでは勝負していない。
どちらかと言えば大人向け。
以前アメリカ人上司を球場に連れていった時、
「なんでハムスターなんだ。もっと鷲とか鷹とか虎とか強そうなのいるだろう!!」と言われたが、それら全部使われています。
大体マスコットが争うのはファンの心だから相手の子供ファンの心を奪う為に「可愛い」は最強のツールだと思う。

そんなスターマンくん。
今日は一日店長としてベイストアパークに来ていました。
混んでそうだしどうしようかなと迷ったけれどとりあえず向かうことに。
15時の回に合わせて行ったら店外まで行列ができていて結局16時の回となりました。
スターマン人気もすごいな。
そして子供より圧倒的に多い大人。
カワイイは大人だって好きなのです。

3000円のお買い物してノベリティも貰い写真撮影。
一人で行ったから自撮りでしたがツーショットも撮れました。





ファンフェスまで後一週間。
まずはマスコットちゃんに遊んでもらいました。

そういえばファンフェスのサイン会付きユニフォーム、先着販売あるそうです。
誰のが残っているのか教えて欲しいな。
場合によっては買うかもしれない。

頑張れスワローズ!日本シリーズ応援している!ベイスターズも応援している。
[平良拳太郎投手復帰の道:173日目]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿