Dream Gate ( 中野 浚次のブログ )   

本日はようこそ開いてくださいました!お芝居のことグルメを語ります!


          

熊本「すいかの名産」の原田純也さん

2011-05-27 | 人物

 


(FMラジオの収録を終えて   手前が原田純也さん )

 


火の国熊本のすいか農家の長男で、すいか作りに励まれている原田純也さん。

原田純也さんにはいくつかの顔がある。

すいか作りの名人、少年野球クラブの監督、デザイナー、トートバックなどのリサイクル作家。

眠る時間がないほど多忙をきわめている。

2011年の抱負は『即行動』だという。 ご自身のHPにブログ「スイカと僕」を毎日欠かさず更新している。
 
「すいかの名産」のロゴマーク  も消しゴムでご自分でデザインを考案したという。 ブログのプロフィル写真も韓流スターに見せるのに撮影に何時間もついやした。

              見えますよ!韓流(イケメン)スターに!!バッチリです。

最近、FMラジオ Moning Gloryの「ヒューマン・ラボ」に出演した。

思っていたほど緊張はしなかったそうだ。

このところ牛乳パックで作った「トートバック」(←画像/下)の披露もした。

トートバックをつくるのに欠かせないオレンジジュースパックの呼びかけもした。

 


 ←原田純也さんが作ったトートバック。

  一点にオレンジジュースパック20個を使用。 

 

 

 

 

 

           すいかと言えばどうしても夏のイメージ。
原田純也さんの植木すいかは4月中旬から収穫がはじまります。
4~5月収穫のすいかがいちばん美味しいという。

2年前から私も東京の知人に送っていただいている。
まず箱を開けた瞬間のあまりの立派さにだれもが驚かれる。
甘くてとっても美味しかったと絶賛のメールが届く。
「来年も送ってね!!」
それは書かれていませんが(笑)。

原田純也さんとは、まだ一度もお会いしたことがない。
電話で2~3度お話したことがある。
九州男子だから精悍なお声だと想像していたが、意外に優しいお声でした。

昨年だったか、東京のM君に「熊本すいか」が2度も届いたそうだ。

「また、すいかが届きました」

私は2度も「熊本すいか」を注文して送ってもらった覚えがない。
毎年5月は、原田純也さんも忙しさのピーク時。なにか発送の手違いでもあったのだろう。

「相手のエラーで労せずして1点が入りましたね」

M君にそんな返メルはしませんでしたが(笑)。

原田純也さんの「植木すいか」は、スイカづくりの優秀だった人に贈られる賞に、何度も受賞に輝いています。
そんな最高品質のすいかを、産地直送してくれる。

この季節いちばん美味しい「熊本のすいか」は如何ですか?
原田純也さんの「熊本すいか」をぜひ注文してあげてくださいね。
ご注文はこちら
http://www.suika-meisan.com/mart/mart.html

いずれ「全国区」のすいかのブランドになることは間違いありません 
余計なお世話かもしれませんが、私も応援します。原田純也さんがんばって

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 初夏の須磨寺 | トップ | 初めての「デジブック」公開... »

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事