余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

ドラマ・タイムカプセル

2016-01-16 21:21:36 | 出逢い・ご縁・感謝
50年前の恩師にびっくりぽん

先程、50年前の恩師と電話で話しました
今日は、夕方家に帰ると留守電にメッセージが
高校時代にお世話になった、担任教師からでした
折り返すも、お出かけで先生は不在でした

卒業以来、お会いすることも、連絡もない状況で
突然の、電話連絡をいただき何事かと気になりました

あらためて、先程連絡すると
元気な先生の声が、届きました

先生から、自分が先生宛に手紙を書いていたようで
その手紙の件で連絡いただいたとのことでした
先生にお世話になった記憶はあるものの
手紙は、憶えていません

まさに、タイムカプセルです
先生に、ご了解をいただき
ご自宅に伺い、お話をすることにしました

家内との会話は、今年はどうなってるの・・・
日々、普通であることに感謝と
いつもの、変わりない年明けに満足感と感謝
年明け2週間で、こんなドラマが・・・
「びっくりぽん」です



コメントを投稿