余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

孫と京都日帰り

2019-03-09 20:13:03 | 活きる:曇りのち晴れ
二人の孫と京都へ

朝早くから京都へ行きました
朝早くからのスケジュールでした
昨日の夜から、お泊りの孫二人

清水寺~八坂へ、祇園を散歩して錦市場へ
お昼の食事を遅めにとって、伏見稲荷退社へ
8時に出発・・・帰宅は19時でした

孫たちは、初新幹線やら初タクシーやら
貴重な経験になったようで、帰りの新幹線はグッスリ

さすがに今日一日の歩数は、1万7千歩超でした
途中、孫が足が痛いと言い出したり
伏見稲荷の鳥居は最後にギブアップだったり

それでも、二人の孫が今日は楽しかったと言ってくれ
疲れが取れるような、会話が出来た

コメントを投稿