余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

年始に一枚の官製はがき

2016-01-04 21:09:19 | 出逢い・ご縁・感謝
見えないを、大切に!

初仕事、いつものように事務所へ
息子が少し前に出勤してました
行ってみると、賀状の整理がされてました

それとは別に、一枚の官製はがきがありました
賀状ではなく、普通のはがきでした
それは、大先輩からの便りで、12/30の消印が

毎年、賀状の挨拶をさせていただいていました
いつも通り、自宅には賀状をもらいました
いつもの、普通のものでした

大先輩は、それとは別に
事務所あてに、はがきをくれたのです
はがきには、
6月に出版した書籍、実践「余利」についてでした

4月末に、
出版のご案内を含め、現況報告を幾人かの人にしました
リアクションをいただいた方には、
出版と同時に書籍をお送りしました

この大先輩は、ノーリアクションでした
押し付けるのもどうかと・・・・・・
遠慮してました

結局、「書籍を送れ・・・」とのこと
「代金は送るから・・・」とも書き添えてありました
本日、午前中お礼文とともに送付いたしました

30年来お会いしていない大先輩
気にかけていただき感謝、それに加え感激です
最近は、
何事もなく、普通が一番と、思ったところに
はがきのプレゼントが届きました
あらためて、活かされてる、見ていただいてると思った



コメントを投稿