余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

ステップアップか?

2016-04-20 09:20:33 | 出逢い・ご縁・感謝
休むことも、必要に

お休みしました、10か月・・・!
「スタッフ勉強会」
以前は、月に一回の「勉強会」を開催してきました
昨年の7月から、繁忙期の事情で定例はお休みとしました
再会のキッカケがつかめないまま・・・

事業を手伝う・・・継承する息子から
「勉強会」再会の申し入れをもらった!
取り敢えず、大歓迎で嬉しかった
想定外の話に、気持ちが高ぶる・・・

従来からの勉強会メンバーとの会話の中で・・・
再会のキッカケにつながるような、話があったようです
みんなで=メンバーで
関心のあるテーマを話し合い「学ぶ=勉強」しよう

そんな話で、申し入れがあった!大歓迎でした
当初は、押しつけに近い状態で始めた勉強会でしたが
それなりに、工夫をしながら実施してきた成果なのか
おかげさまで
今一度「勉強会」をしよう・・・の状況がに、感謝です

スタッフのスキルアップのための先取り勉強会
全員とは思はないが、一部の人であったのか通じるところが
それでも、嬉しかった・・・
環境の変化もあり、「学ぶ」の大切さを・・・
実践のテーマで勉強することは、望むところです

これは、学び=勉強の目線を合わせられた気がする
ステップアップが、更なる期待・楽しみに!

コメントを投稿