余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

今日もつむぎカフェへ

2019-03-17 20:29:14 | 活きる:曇りのち晴れ
二回めの参加をした

がん患者で新規の参加はお一人でした
総メンバー9名でしたが、皆さんで新規参加者に傾聴
自己紹介では、泣きながらスタートしましたが
終了まぎはには、笑顔で笑い声もありました

他の参加者の発言にも時折、やや乗り出すような行動も
身ごもってのがん罹患者、想いは複雑は様子が伝わる
本当に子供の為にも・・・
自己管理よろしく乗り越えてもらえると嬉しい

主催者側の先生=副院長の優しく丁寧な対応にも
患者サポートの寄り添いを感じるひと時でした

コメントを投稿