◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

Facebookのファンページには文字通り「ファン」を集めないといけなかった・・・

2011-01-22 | Weblog

(ワタシのFacebookファンページへのリンクです)

えぇ、もう、なんでそんなことも分からないのよ!って雰囲気が
ひじょーにアリアリですけど(^^ゞ

いや、ホントにそれくらい分からないおバカさんなんですよ、
ワタシって。



まだまだ仕組みがよく分からなくって、
Facebookのプロフィール上でつながる「友達」と
ファンページの「いいね!」ボタンを押す「ファン」が
ごちゃごちゃになっていたんですから・・・

あぁ、知ってる人にはすごく怒られそうですけど、許して(笑)



ワタシが公式FBとして公開している「http://www.facebook.com/yuzie.manita」は
あくまでも個人としてのプロフィールページへのリンクであり、
ファンページへのリンクではないんです・・・勘違い、あぁ勘違い。

もちろん、ファンページも作っている(最初の画像リンクがそうです)んですが、
「友達」じゃなくて「(いいね!を押してくれる)ファン」が25人以上集まらないと
ファンページの「ユーザーネーム」を申請できない、のです。

ワタシはこれを「友達が25人以上集まらないといけない」と
大きな勘違いをしていたんですよね・・・お恥ずかしい話ですけど(^^ゞ




・・・自分が忘れないようにキャプチャしてブログにメモっています(笑)



なので、リンクを見てもらえると分かるんですが、
今の状態ではファンページのリンクはファンページIDになっていて
まだ分かりやすいURLにはできていません。

早く25人以上ファンページで「いいね!」を押して下さる方が
現れないと・・・ということで、またまた地道な営業かしら(笑)



でも、こうした「つまずき」が
後からFacebookを始めた人にとっての有益な情報?になればと
淡い期待をもって公開してみております。
(単なる恥さらし、という噂もチラホラ・・・あはははっ)



こうしてワタシも、少しずつ少しずつ体験から学んでいくんです(^O^)/



◆管理人の運営サイト◆

公式HP : http://www7.plala.or.jp/m-project/
公式FB : http://www.facebook.com/yuzie.manita
公式Tw : http://twitter.com/sysry

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。