◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

gooブログは制限が厳しすぎて「苦肉の策」になってしまう(^^ゞ

2011-01-22 | Weblog
以前に「アルファブロガーさんのブログが痛い(^^ゞ」という記事で
gooブログはスクリプトが使えないことを書きましたが。

それ以外にも「<iframe>タグ」など
一部のモノが使用できないように仕様が調整されてます。

さらにブログパーツも、許可されたモノしか使えない、など・・・。



これは、外部からの攻撃による被害を食い止めるための策、
ということにはなっているんですけど・・・。

使っているユーザー側からすると、やっぱり不便この上ない(^^ゞ



そのため、他の有名どころのブログ(Ameba、ココログ、livedoor、FC2など・・・)
では普通にできるTwitterやFacebookのパーツ設置にも
ひじょーに支障をきたす結果になっております・・・。

Twitterについては公式なブログパーツが用意されているので
設置することができるようになった(ワタシも設置してます)けれど、
まだFacebookには対応していない!

しかも、スクリプト系も使えないから、勝手に設置することもできない!

うぅ・・・もうっ!って感じ(笑)



それなんで、もうしょーがなく、
右サイドバーのプロフィール欄のところをちょこっと編集して
「ワタシのファンページへのリンク」を設置してみた次第。


  

  間仁田裕二の公式ブログ

  Facebookのアカウントを持っている方は
  下の「いいね!」を
  クリックしていただけると
  ファンページに移動します♪
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  


こんな感じに、一番下に例のキャプチャ画像を入れてみた。
うーん、これで効果があるかは不明(笑)

ま、でも、やらないよりは、ね(^O^)



読んでくれた方、ぜひFacebookのアカウント持ってたら
ファンページで「いいね!」を押して下さいな♪

もちろん「友達」も募集してまーす!



◆管理人の運営サイト◆

公式HP : http://www7.plala.or.jp/m-project/
公式FB : http://www.facebook.com/yuzie.manita
公式Tw : http://twitter.com/sysry

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。