◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

「手裏剣」と言えば・・・。

2011-06-28 | Weblog


最近「手裏剣」と言えば、やっぱり水嶋ヒロさん出演のCMで話題の
忍者ロワイヤル」なんでしょうねー(^O^)



しかし、もちろんワタシはスマートフォンも持ってないし
ゲームも殆どやらないので(笑)

ワタシの言う「手裏剣」とは、ジャストシステムのメールソフト、
Shuriken 2010」ですよ♪



Just MyShop(ジャストシステム)

Windowsを再インストールした時に、綺麗サッパリ消してしまったのですが
プロバイダのメールは時々受信しないと消えちゃいますので、
これくらいは入れないとな、ということで再インストールしました(^^ゞ



こちらも、しっかりバックアップはしておいたので
バックアップからリストアしてあっという間に環境復元完了(^O^)♪

やはり、転ばぬ先の「バックアップ」ですな!



ちなみに、今日のこの記事は(初めてと言ってもいいくらい)
Webのブログ記事投稿画面から書いています!

そう、今まで愛用していた「gooブログライター」も消したので、
Web版の投稿画面が使いやすかったらインストールをやめようかな、と(笑)

ま、ちょっと引っかかる部分はありますけど、そこそこ使えるので、
しばらくは「ケータイ」or「Web版記事投稿画面」で過ごしてみましょう♪



実はこの「gooブログライター(gooRSSリーダー)」は
既にソフトの配布を終了しているのですが、
バックアップ大好きなワタシはちゃーんと取っておいてあるんです(^O^)

・・・常に「保険かけ屋」のワタシなのです~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。