◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

実は「WX01NX」こそ注目株!

2011-09-22 | Weblog
今回の秋冬モデル発表において、音声端末としては
実に6機種(WX01UTを含めれば7機種)という、
怒濤の新機種ラッシュを仕掛けるウィルコム。

今回発表した機種の殆どが、ブラウザもない(ネットできない)
Eメールにも対応しない・・・という状態で、
思いっきり「音声通話」に振り切っているのも凄いです(笑)



そして、その中でも一番話題性に富んでいるのは
「SOCIUS(ソキウス)」と名付けられた「WX01S」でしょう。

なんと言っても、Bluetoothのクライアントモード(子機)対応により
スマートフォンなど親機と組み合わせて通話用の周辺機器として使えるので、
より2台目需要に応えた機種になっていることが大きいです。
(ちなみに、この機種は親機側にはなりませんので注意!)





しかし、ワタシとしては今回の秋冬モデルの中で
やはり一番の注目株は「WX01NX」しかない!と思っています(^O^)

・・・え?何で?という感じでしょうか(笑)

特別に取り上げるほどの特長もない、ごくごく普通のPHSです。
さっき書いたように、ブラウザなし・Eメールできず、の
音声通話割り切り端末なのに。



でも、それこそがPHSらしい、本質を突いた機種だと思いませんか?



飛び抜けた機能は全くないけれど、手に馴染む柔らかいフォルムで
カラーバリエーションも女性向けの優しい色から標準的なカラーまで
5種類から選べて、小さくて軽くてボタンも押しやすい。

何と「奇をてらわない」設計でしょう、と(^O^)

これこそ、ずっと「nico.」を作ってきたネットインデックスらしい、
いつもすぐそばにある「日常感」に溢れた機種だと言えます♪



というか、ネットインデックスから新機種が出ると思ってませんでしたし。
しばらく情報がなかったので、撤退するのかと思っていたくらいです(笑)



きっと、Bluetooth対応なんて小難しい機能は多くの人は使わず、
サッと取り出せてすぐに電話できればOK、という人が多いはずです。

若い方には意外と「ウィルコム」の名前は浸透していますし、
「無料で話せる番号」というイメージが定着しつつありますから♪



そういうことで、今回の秋冬モデル発表の中では
ワタシとして「WX01NX」がイチオシ、となっております(^O^)

早く実機が見てみたいですなぁ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。