◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

willcom.com → gmail.com へ変更(^O^)/

2010-12-12 | Weblog
ま、単に面倒臭い、が広がっただけなんですけど(^^ゞ



パーフェクトメールをやめた理由が「迷惑メールフィルタ対策」だったワケですが、
やっぱりケータイでメール書かなきゃならんのがちょい疲れる。
(誰ですか「歳のせい」とか正しすぎる指摘を下さるのは・・・)



でも、またパーフェクトメールに戻るのも料金かかって勿体ないし、
コスト削減もかねてウィルコムのPHSを解約するし・・・ってことで
思い切って「Gmail」に変えちゃえ!と思い立ちました(^O^)

・・・何だかアメリカ思想に染まりそうな危険性はありますけど(笑)



あれ?auの携帯電話はどーすんの?ってことになりますが、もともと
あれはあれで家族専用+α程度の運用でコストかけないようにしてるので
殆ど基本料金のみで「緊急用(ってか持ってるだけ)」なんですな(^^ゞ
(あ、あとモバイルSuicaを使ってるから、そんだけ~ってこと)

・・・これで少しだけ携帯電話から距離があくことになるかも(笑)
・・・別にこれを機にスマートフォンを買う、という選択ではありません・・・。



まぁ、また様子をみて携帯電話やスマートフォンを検討するとして、
今までよりややスリムな所持品で済むことは間違いないので
軽やかな?足取りで過ごしてみようか、などと・・・(^^ゞ



とりあえずはwillcom.com → gmail.com への変更、よろしくです♪
(あ、身内連絡用の掲示板的使い方をしてしまった~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。