◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

あーぁ、やっぱり出ちゃった(^^ゞ

2009-10-31 | Weblog
はぁ・・・。

はぁ・・・。

はぁ・・・。



・・・上記はため息です(笑)
(誤解しちゃだめですよっ!)



・・・と、くだらないことを書きたくなるくらい
「あーぁ、やっぱり」という事件が起きました(笑)



報道発表が27日のことなので
今さらワタシが書くのも遅きに失した感がありますが、
以前に書いた「ガンガンメール登場!!」のドコモ版である
メール使いホーダイ」が12月1日から開始されることに
なってしまいました(^^ゞ



もちろん、その前にはソフトバンクがau追随プランとして
シンプルオレンジE」を12月16日から開始することを
発表しています。



これで、イー・モバイルを除く全キャリアが
「メール使い放題」プランをラインナップに加えることとなり、
今までウィルコムが強力にプッシュしていた部分が
ほぼ完全に崩れ去る形になりました。



もちろん、ウィルコムはこれに加えて
「070同士の通話が24時間無料」というアピールポイントが
あるにはあるのですが、
これって一般的にはあまり起きにくい事象であることも事実。



特に、ファミ割や家族割、ホワイト家族24など
一括請求グループに入れることで通話無料にできることを併せると、
ウィルコムの優位性が殆どなくなってしまっている、というのが
やはり現実ではないかと思うのです。



もちろん、ケータイは「総支払額」で選択するべき、と
ワタシは以前から考えていますので、
使う人によっては充分にウィルコムのメリットを
享受できる方もいるのですが、
それでもだんだん少なくなってくるでしょう・・・。



こうなると、他キャリアが手がけていない
高速データ通信サービスの「WILLCOM CORE XGP」が
なるべく早く軌道に乗ることを願うばかりです。





本当は既存のサービスにもいろいろと
希望を出したいところですが、
今は「WILLCOM CORE XGP」に集中して
他へ分散しないほうが今後のためだと思いますので、
まさに正念場、としか言いようがありません。



ただ、これが本当に軌道に乗ってくると
ウィルコムがPHSキャリア、ではなくなってしまう可能性が高いので
それはそれで寂しくなるような気もします・・・(^^ゞ



何はともあれ、
ウィルコムがんばれ!がんばれ!がんばれ!と
毎日のようにエールを送っているワタシです(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。