◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

ガンガンメール登場!!

2009-10-25 | Weblog
昨日はウィルコムに関する記事を
書いていましたが・・・。



そんなことを言っている間に、
auが「ガンガンメール」なる新料金プランを
11月9日から開始する!というニュースが入ってきました!!



これは、ケータイでのEメールを
パケット計算せずに完全に使い放題にしてしまう
料金プランです!

簡単に言えば、ウィルコムと同じ感覚、ということ。



詳しくはauのサイトを見て頂くとして、
概要としては基本料金780円にEZweb料金の315円を加えた
1,095円で、国内でのEメールが使い放題となるプランなのです!!

しかも、パケット定額オプションも標準装備されているという、
今までのケータイ料金プランからすると
圧倒的な安さが魅力となります(^O^)



もちろん、音声通話での利用が主体の方には
通話料がかなり高いので(30秒あたり21円)
そういう方にはオススメできませんが、
メール利用が中心の方にはかなりオトクなプランです♪



ワタシとしては、このプランは
Webをなるべく使わずに
本当にメールだけをガンガン使う人にこそ
オススメしたいプラン、と考えます。

Webをある程度使う方には
パケット単価がやや高めになるので、
料金が若干逆転してしまう方も出てくるからです。

なので、このプランは
「Webはちょっとだけ、メールはイヤと言うほど使う」方に
ぜひ検討して頂きたい(^O^)



・・・うーーーーーん・・・。



こうなると、ウィルコムのメールに対しての
優位性がかなり危うくなってしまいますね・・・(^^ゞ



前回「どうせなら900円あたりで・・・。」書いたように
もっと衝撃的なプランを打ち出さないと、
auばかりでなく、ドコモやソフトバンクも
似たようなプランを打ち出しかねませんし・・・。



ただ、かなり消耗戦になってきている感も否めないので、
もっと違うアプローチでの打開策を考える時期、に
来ているのかもしれませんね。

「WILLCOM CORE XGP」が実用的な段階になるまでは
かなり苦しい戦いを余儀なくされそうで
やはり心配になってしまうワタシです・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。