◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

リラクゼーションDVD(環境映像)の鑑賞。

2009-02-22 | Weblog

休日はゆっくり静かに休みたいものですよね(^O^)
なるべく喧噪から隔離されたい・・・多くの方がそう思っているのではないでしょうか。

ワタシも仕事の時はリズムやテンポを上げて気を張っていますが、
プライベートの時間はそれとは正反対にかなりのんびり過ごすようにしています。
適度にメリハリを持たせる、ということになりますね。


そんな時に、普通のテレビ番組を見ていて
「音がないのは寂しいけれど、テレビは騒がしくて・・・」と感じる方もいるのでは?と思います。

そんな時にオススメなのが、リラクゼーションDVD(環境映像)の鑑賞です。
あの、良くレストランとかで流れている、アレです♪



集中して見る必要のない美しい風景や情景に合わせて
心地よい音楽が流れてくるのがリラクゼーションDVD(環境映像)です。

ワタシは通常、意識的に殆どテレビを見ないようにしているのですが、
リラクゼーションDVDはかなりの時間流れています。
それは、作業に集中できたりホッとする時間が作れたりするからなのですが、
根本的には「喧噪から隔離される」という効果が非常に大きいと思っています。



そんなワタシが、いくつもリラクゼーションDVDを購入した中で
「これはオススメ♪」と思うのが、NHKソフトウェアが販売している
「流象天遊」のシリーズです。
(実はこのシリーズ、商品のパッケージも美しいのです♪)



「~美しき日本 百の風景より~」というサブタイトルが
つけられているだけあって、出てくる風景は美しいものばかり。
しかも、映像のクオリティもかなり高く、音楽も良くマッチしていて
文句なしの出来だなぁ・・・と思っています。

他の製品にもいいものがありますが、
最終的にはこのシリーズに戻ってしまうのです。

確かに、お値段は4,000円を超えますので
ちょっと高いな、という気がしなくもないのですが、
内容を見ればそんな感情は消えてしまうほどのクオリティです。



みなさんも、
自宅にいながらにして日本全国へ旅しているような気分を味わえる
リラクゼーションDVDをぜひ試してみてくださいね(^O^)



参考までに、ワタシのオススメする「流象天遊」シリーズの
Amazon様紹介ページを載せておきますね♪

  流 Flow~美しき日本 百の風景より~ [DVD]
  象 Image~美しき日本 百の風景より~ [DVD]
  天 Universe~美しき日本 百の風景より~ [DVD]
  遊 Move~美しき日本 百の風景より~ [DVD]

それでは、良い休日をお過ごし下さいまし(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。