◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

電動アシスト自転車を初試乗(^O^)/

2011-05-02 | Weblog
ヤマハ パス PAS ナチュラ S 26インチ PZ26NS

「えっ・・・今まで乗ったことなかったの?」
なーんて突っ込まれそうでヒヤヒヤしてるワタシですが、何か(笑)



いや、今まではそこまで電動アシスト自転車に興味もなかったし、
車重が重いから買いたいなんてあまり思わなかったし・・・とかとか(^^ゞ

えぇ、えぇ、言い訳です、もちろん(笑)



今日初めて「自転車あさひ」で普通のママチャリタイプを試乗しましたが、
おぉ!おぉ!と新鮮な驚きが連発でした(^O^)

いやー、これ売れてるの分かるわー。マジ分かるわー。



ちなみに乗ったのは、上の写真と同じYAMAHAのPASで
もちろん2011年に発表された新型モデルです♪

新型モデルは従来よりもバッテリーの持続時間が長くなって、
より長距離をアシストすることができるようになってます。

もちろん、前モデル同様「新基準対応」なので、
アシスト比が1:2(カンタンに言うと3人分の力で漕げる)になってます!



あんまり縁がないかなー、などと思ってましたけど
試乗してみると「いいな、欲しいな♪」になってきますわね(笑)

おっと、お財布と相談なので、すぐにはできませんが(^^ゞ



どのメーカーの電動アシスト自転車も
最新モデル(その中でも最上位モデル)はバッテリーの持続時間が
かなり長くなっているものが多いので、
これから「買う!」という人はぜひ最新モデルから選んで下さいね♪

さーて、もういっぺんカタログでも眺めようかなー(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。