◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

スマートなモノに解説本は不要!

2011-04-27 | Weblog
ケータイからスマートフォンに乗り換える本 (日経BPパソコンベストムック)

まだスマートフォンを持ってない強みで、批判的なことばかり書いてますが(^^ゞ
・・・別に悪者扱いしてるワケじゃないからね(笑)



しかし、今年に入ってから「スマートフォンの解説本」が増えましたねー。




ムック系でざっと検索してもこれくらい出てきます。



・・・ということは、まだスマートフォンはブームとか流行りとかの
域を脱してないことになるんでしょうな(^^ゞ

しかも、まだまだ一般市民がサラッと使えるようになるほど
使いやすくなってはないことの証明でもあります。



だって、今どこの書店を見回しても、普通の携帯電話(フィーチャーフォン)の
解説本なんて見つけられませんからね(笑)
一昔前までは「最新ケータイの・・・」なんてタイトルで
ムックみたいのが出ていたように思います。

そういう意味でも、スマートフォンは携帯電話、というより
パソコンや車と同じように「趣味性+実用性」という二面性を
強く持っているアイテムだと言えます。

ホラ、パソコンも車もずーーーっと雑誌とかムックとかが
出続けているでしょ?それに近いかなー、と。



こうしたムックや解説本が殆ど見かけられなくなってきたら、
スマートフォンは「庶民の道具」になったと言えるのではないでしょうか(^O^)



まだまだそこまで行くのは遠い道のりになりそうですけどね・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。