◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

早く来い来い「Windows Phone 7.5」のMangoくーん♪

2011-07-27 | Weblog



ブログ記事としてはちょーっと遅くなっちまいましたけど・・・(^^ゞ



ようやく、待ちに待ったあの
「Windows Phone 7.5 (コードネーム"Mango")」が発表されましたね!

当初の「Windows Phone 7.0」が多言語対応になって
メジャーバージョンアップとなるWindows Phone 7.5が
もしかすると世界初投入になるかもしれん、というニュース♪

いやー、さすがau、チャレンジしまくりですな(笑)



しかも、やはり、というか何というか、製品を手がけるのが
「東芝(富士通東芝モバイルコミュニケーションズ)」というのも
何だかお決まりのコースになってるような気もしないでもない・・・。

やはり、IS02をリリースしていた実績は伊達じゃないわね(笑)



ま、ざっくり見るに、今回の「IS12T」は
ボディ等の設計に「IS04」をだいぶ流用している感じがするので、
開発期間もある程度短くて済んだのではないか、と予測してます。

マイクロソフトとしても、なるべく早くリリースしないと
Windows Phoneがシェアを取れない(奪還できない)可能性が高い、
という政治的な都合も多分にあるだろうと思うけど・・・。



これで、アップル・グーグル・マイクロソフトと
強豪3社が本格的に出そろう形となる日本のスマートフォン市場が
どんな風に変化していくか、とっても楽しみ楽しみ(^O^)♪



ちなみに、ワタシの個人的な意見としては
この「Windows Phone 7.5」の見た目は結構好きです(告白)♪

ちょーっと欲しくなっちゃったな~(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。