◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

単なる「癒しアイテム」じゃないんです♪

2009-02-21 | Weblog

ここ数日忙しくて更新が途絶えていました(^^ゞ
すみません・・・。


ところで、忙しいということは疲れているということ、
そして「癒しグッズ」の出番、ということでもあります。


ここでご紹介するのは、以前に記事で書いたフォトリーディング集中講座にて
講習中に使用した「クッシュボール」というアイテムです。
(リンク先はAmazon様の紹介ページです)
     ←←←こんなヤツです♪


これはアメリカ生まれの3歳児用おもちゃなんですが、
子供のおもちゃにしておくのはもったいないほどカワイイ(^O^)


しかも、天然ラテックスなので触感がとっても柔らかくて気持ちいいんです♪


使い方などというものは特になく、
手のひらでころころと転がしたりしているだけでオッケー(^_^)b

見た目もカラフル(色のバリエーションは他にもあります)なので、
部屋にテキトーに転がしておくと目にも楽しいワケです♪



・・・が、それだけではご紹介している意味がありません。
これ、知る人ぞ知るビジネスアイテムなんです。

ビジネスの場でどんなことに使うのかというと、
スタッフとの交流を深めるために行う「グッド&ニュー」という手法に
このクッシュボールを使います。

これを手に持ちながら行うと、
何も手に持たずに行う場合と比べてかなり活発になるのです。
(グッド&ニューを詳しく知りたい方はネット等で検索してみて下さいね)



とにかく、こんなにカワイイ、触感のいい、
ホントにに素敵なクッシュボールをぜひ手にしてみて下さいね(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。