◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

レンタルサーバーとかドメインとか(^^ゞ

2011-01-05 | Weblog
いやね、新年だし、何だか新しいこと始めてもいいかなー、と(笑)



・・・で、勉強もかねて

 ○レンタルサーバー借りてみたり
 ○ドメインを取得してみたり

してみた、ということなんでございますな、コレ(^O^)



いやー、今までやったことがなかったから
ちょーっとヒヤヒヤでしたよ(笑)

まぁ、申し込んでカードでお支払いするだけですから、
ネットショッピングと何ら変わらない、なーんてことではありますが。

もちろん、貧しいワタシのことですから、
レンタルサーバーも安く、ドメインも安く、というのは当然です(^O^)



ちなみに、レンタルサーバーはここ、

 サーバーカウボーイ

で借りてみました。できたばっかりのサービスみたいですが、
安いし、容量も大きいし、そして何より、
アフィリエイトの「A8.net」で会員登録すると自分申し込み(セルフバック)で
700円も収入が入っちゃう(要はキャッシュバック)というお得さで即決(笑)
(ここのリンクはアフィリエイトじゃないので、気にせずどーぞ)

 アフィリエイトのA8.net



そしてドメインの方は、これも極力安く、安く、ということでここ、
VALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン)」で取得してみました(^O^)

ホントはムームードメインとかもすごく安いんですけど、
サーバーがロリポップじゃないし、別に拘らなくても・・・とか思って。

 



そんなワケで、レンタルサーバーとドメインを取得して
設定とかは一通り終わったんですけど、ね。

・・・そう、何やるかは全くの未定・・・って、オイオイ・・・(^^ゞ



だから、まだどんなドメインを取ったのか、とかは書けないし
さらには、どんなサイトにするのか、なーんて
じぇーんじぇん決まってないし、さらには作ってもいない!
(威張って言うことでもないけど・・・)



とりあえず、使ってみたいアプリケーションは
WordPressとかZenbackとかいろいろあるので、
少しずつ試しながら・・・ということで(笑)

 

もしかしたら、そのまま放置になる可能性も・・・あるある・・・って、オイオイ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。