◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

芋クリームどら焼き!!

2011-05-08 | Weblog
あはは、今日は食べ物ネタばかりですな(笑)



実は、今日お出かけかした本来の目的は
ワタシの大好きな「芋クリームどら焼き」を
買うことだったのです♪




もう知っている人にはくどい説明になってしまいますが、
この「芋クリームどら焼き」は
埼玉県川越市にある川越城址のすぐ近く、
さらに言えば川越初雁球場のすぐ近くにある
「道灌(どうかん)」という和菓子屋さんで作られています!




中はこんな感じになっていて、
さつまいもと生クリームをブレンドしたオリジナルなあんと、
どら焼きのしっとり感が絶妙なハーモニーを奏でており
甘過ぎず、緑茶にぴったり合う程好い甘さの和菓子です♪

・・・ありゃりゃ、宣伝になっちゃった(笑)



もちろん、これを一つだけ買うために
わざわざ川越まで行ったワケじゃありませんが、
たまには美味しいものを食べとかないと、みたいな(^_^;)



・・・オイオイ、さっきもパスタ食ったろーが!
という突っ込みはもちろんスルーです(笑)



いやー、幸せ幸せo(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。