◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

「F-09C」のFOMAカード(USIM)を抜いて使ってみたよ♪

2011-09-05 | Weblog


このところ「Windows Phone」の話題ばかりで
「F-09C」をないがしろにしてるでしょ・・・と思っているそこのアナタ!

そんなことありませんよ~(^O^)



ただ、ちょっと普通と違う使い方をいろいろとテストしてますけど(笑)



そんなワケで、その「ちょっと違う使い方」の一つとして
FOMAカード(USIM)を抜いて使ってみる、という荒技を試してみました♪

もともと「F-09C」はWindowsPhoneと同じように
「持ち運べるパソコン」的な意味合いが強かったので、
特に携帯電話としてメインに使う予定はなかったし
一番の目的は「スマートブラウザ」でしたから(笑)



・・・ということは、3G回線を使わなくても
無線LAN(Wi-Fi)を使うことができればインターネット端末として
充分に使えるんじゃないか、などと考えてみたのです(^O^)
(あくまでもWi-Fiクライアントモードの話です)

ただ、電波OFFモード(オフラインモード)にすると
全ての通信が切断されてしまうので、それはできない・・・

となれば、残る手段は「繋ぎたくても繋げない」状態を作ること。
それならばモードが変わらないままイケるんじゃないかと(笑)



結果は・・・大成功(^O^)/

FOMAカード(USIM)を抜いてもちゃんと無線LAN(Wi-Fi)が有効で
スマートブラウザが何の問題もなく動作しておりました♪

ちなみに「UQ WiMAX」で使うとメチャクチャ快適です!
これなら「F-09C」の高速処理が存分に生かせそうで嬉しい限り。



唯一問題があるとすれば、バッテリーがどんどん減っていくこと(^^ゞ
・・・そりゃもう、目に見えるくらい減っていきます。

ただ、これはWi-Fiクライアントモードをオンにしているだけで
この状態になってしまうので、ブラウザとは別のお話。

やはり、2つ以上の通信を同時にオンにするのは負荷が高いということですかね~。



それでも、この使い方ですごく活用範囲が広がりそうなので、
これからも「F-09C」の出番が増えそうですよ(^O^)♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。