◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

軽い・防水・Skype auの三拍子端末!

2011-06-25 | Weblog
バッテリーの持続時間が短いなど、
課題も散見されるauの夏モデルではありますが・・・。



その中でも、ワタシが特に「いいね!」と思っているのが
NECカシオブランドの「CA007」ですo(^-^)o

パッと見は、特にこれと言った強力な売りが見当たらない
普通の携帯電話にしか感じないのですが、そのバランスがいい♪

デザインがシンプルで、防水・防塵で、キーが押しやすい。



そして、一番の好感度ポイントは「軽い」こと!
夏モデルでは最軽量の126gと、
手が小さく力の弱いワタシにとっては嬉しいサイズ(^O^)



このサイズ感で、あの待望のアプリ「Skype au」が
しっかり使える最新の基本ソフト「KCP 3.2」と
高速な動作を実現するCPU「Snapdragon(1GHz)」を
きっちり搭載しているあたりがNECカシオらしい♪



カメラの画素数が8.1メガに抑えられている、など
本当に飛び抜けポイントが少ない機種ではありますが、
毎日使うモノとしては飾らずにいい感じだと思います。



この「羊の皮を被った狼」的な夏モデル、
「CA007」はワタシのイチオシですよ~o(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。