◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

自宅PCをリニューアル!!!

2012-05-05 | Weblog
もうずーっとGatewayのノートパソコンを使っていたんですけどね。
さすがに6年半以上使っていると、厳しいモノがあったようです(^^ゞ

・・・つい先日、ハードディスクがガリガリと異音を上げて寿命に。
長い間ホントに頑張ってくれておりました♪



さて、自宅にパソコンがないままでいい・・・なんてことはないんで、
少し前に保険として小さなパソコンを買っておいてました(^O^)

それが最初の写真・・・って、テレビのREGZA(レグザ)しか写っとらんし(笑)
もちろんこれはモニターであって、パソコン本体ではございません!



ついでにもう1枚、斜めからのショットなぞ。



さてさて、本題であるパソコン本体はこちら、ASUSの「EeeBox PC」でございます♪
小さすぎて全部隠れちゃうから、前からは見えないのよ(笑)





自宅で使うだけ(ちょっと仕事もするけど)なんで、価格最優先での選択(^^ゞ
・・・メールとかは全てクラウド上だから、少し遅くてもあまり困らないし。
(ブラウザ+α程度がそこそこ動けばOKみたいなところ)





しかし、使ってみるとスペックの割にはそこまで遅さを感じないので概ね満足♪
軽いオフィス系作業なら、そんなに問題なさそうなんで良かった(^O^)



これから少しずつ環境整備して、使いやすくしていこうと思ってますよ!
(それほど整備するものもない・・・ってのが実際だけどww)



余談だけど、テレビとパソコンモニターが同じ場所になったおかげで、
以前よりテレビ見る時間が増えたかも(笑)・・・いいのか、それで(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。