◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

無料のソフトで名刺作成(^O^)/

2010-12-08 | Weblog

以前よりもペースが落ちてきているとはいえ、
今でもちょこちょことビジネス書を買ってはふむふむと読んでおりますが(笑)

その中で最近、名刺作成に触れている本をいくつか読みました。


24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」



口ベタなあなたを救う しゃべる名刺


今まで名刺っていうと、職場で決まった業者に注文することしか
したことないワタシには、へぇーーーという新しい発見でした(^O^)
(昔一度頼んだことありますけど、あれはお遊びだったので)

・・・で、そう思ったら試してみないと、と思ったけど
いきなりプロに頼んで出費が嵩むのも・・・と思い、
テストだから、という理由で自作してみることにしたのです♪



まずは用紙。近くにパソコン屋の「PC DEPOT(ピーシーデポ)」さんが

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

あるので、そこでいくつか良さそうな用紙をピックアップ。


エーワン マルチカード インクジェット専用タイプ
白無地 厚口タイプ A4判 10面 名刺サイズ 10シート(100枚) 51261



エーワン マルチカード インクジェット専用タイプ
白無地 特厚口タイプ A4判 10面 名刺サイズ 10シート(100枚) 51291


ま、カラーはいろいろとあるので、ワタシはベージュなどの
落ち着いた色をチョイスしてみましたけど(^O^)


そして、エーワンさんで名刺用紙を買うと、インターネットから
無料の名刺作成ソフト「ラベル屋さんHOME」をダウンロードできて
用紙にぴったりサイズのレイアウトで簡単に名刺が作れるので、
さっそくワタシもダウンロードして入れてみました♪




使ってみると、ホントに簡単に(30分程度で)作れちゃったので
(ひな形を選ぶ→名前とか住所とかを直す→1ページ分コピーで完了!)
あちゃー、これは使わないと損だな、なーんて思っちゃいました(^O^)v



もちろん、専門の名刺作成業者に依頼する方が
よりイメージが強く伝わる名刺をデザインしてくれると思いますし、
それが営業的にもプラスになることは間違いないので
本格的に業務用として使う場合はワタシも業者依頼を勧めます。

しかし、ちょっとした名刺を少量作りたい、とか
時間がないときに急ぎで作りたい、とか
用途は様々ですがこうした「手作り名刺」もなかなか役に立つ、と
本当に実感しました。

・・・え?作ったやつを見せろって??・・・だーめっ(笑)
(だって本当にひな形そのままだから、ね~)



みなさんも、試しにいろいろな名刺を作ってみると
自分のアピールが強まるし、何より安くて手軽で楽しいので
手作り名刺を試してみることをオススメしますよー(^O^)♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。