◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

年賀状作成にはやっぱりコレ(^O^)♪

2010-12-07 | Weblog
去年はだいぶ早い時期に「年賀状作成の強ーい味方♪」として
エプソンの「宛名達人 E-800」をオススメしましたが。

今年はこんなにギリギリな紹介になってしまった(^^ゞ




EPSON Colorio me コンパクトプリンター E-810


今年は昨年よりバージョンアップしていて、型番もE-810と一桁あがりました(笑)
しかし、なぜか一つ下モデルのE-600はそのまま販売が継続している。



んー、どしてだろ、キーボードつきの方がやっぱ良く売れるのかなー。



正直なところ、画面の縁取りが白→黒に変わった以外は
特にどこが新しくなったのかよく分からない、って感じはする(^^ゞ
(エプソンさん、すまぬ)

ただ、機能をよくよく見てみると、フォトスライドショーの種類が
12種類に増えていたりして、地味に変化はしている・・・らしい。

根本的には前モデルのE-800と大きく変わっていないので
前モデルを持っている人は焦って買い換えないように(笑)

・・・でも、持ってない人は結構便利なのでぜひオススメ♪



ワタシもこの宛名達人が我が家に来たおかげで
年賀状作成をすごーく楽々に済ませることができたのだから、
今年ももちろんイチオシのマシンである。

何だかワタシ、結構アナログ人間っぽいよね、こうなると(^^ゞ



でも、パソコンに詳しい人がいないご家庭とか、
本当に小さな商店とかなどは
コレ1台で結構いろいろと賄えてしまいそうなので、ホントぜひ♪

マニュアル読まなくてもそこそこ活用できちゃうところが
やはりワープロ専用機に通じる「道具然」としている。
(実際、殆どマニュアル開いたことないです)



この時期でもまだ、年賀状作成に未着手なアナタ!
・・・そう、そこのアナタですよ!

これがあれば焦らず安心、ですから~・・・あ、また売り込みだ(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。