◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

メイン部分をシンプルに。

2010-10-21 | Weblog

少し前からアフィリエイトの広告をペタペタ貼ってしまって
ちょっと見づらくしてしまったので・・・。

メイン部分の広告を全部取り払ってみました(^O^)



もちろん、それに併せてサイドバーも少しシンプルにして
長々とスクロールしなくてもいいようにしてます(^^ゞ



もともとこのブログでアフィリエイト収入が発生することは
万に一つもない・・・ので、余計なモノは外そうかと(笑)
(ホントは誰かにクリックしてみてほしいですが、たぶん無理)

ただ、一応このブログでアフィリエイトのASPに登録したので、
それを忘れないように最小限のモノは残します(^O^)
(いやー、最近忘れっぽいんで見えるようにしておかないと・・・)



基本的にワタシのブログは4分の1~3分の1くらいが
検索エンジン経由のアクセスなので、
その場合だとメイン部分の広告は全く表示されない、という
悲しい理由も含めて整理したんですけど・・・ね(笑)

しかも、検索ワードの上位はやはり「自転車」絡みなので
提携している広告主とは全くラインが違うし(^^ゞ



あぁ、このブログは完全な私的趣味だから、
内容が雑多すぎて稼ぐのには向かないんだよねぇ・・・
(カテゴリ分けもしてなくてごめんなさい、と謝ってみる)

それでもアフィリエイトとかパーツの設置とか
ネットの勉強になるから、収入ゼロでも問題ないんスけど(笑)



こんなどーでもいい内容のブログをこれからもよろしゅうに(^O^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。