◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

処分するのに躊躇して・・・。

2009-08-20 | Weblog
先ほどの記事で、
「貧乏性なので処分するのはしばらく様子をみてから」と
書きましたが・・・。



やはり処分を先延ばしにして
良かったみたいです。

その中に入ってしまった1冊に
とても面白い(タメになる)本が混ざっていたのです♪

それがこの本、

会計課長 団達也が行く! 物語で学ぶ会計と経営 (NB Online book)
林 總
日経BP社

このアイテムの詳細を見る


です。

実はあまりしっかり読んでいなくて、
何となく「読むこともないかなぁ・・・」と
思っていたのです。

整理したついでにふと手に取って
(整理がちゃんと終わってからですよ、もちろん)
ゆっくり読み始めたら、面白い面白い(^O^)



あぁ、このために
自分の心は本の処分を躊躇したのかもなぁ・・・と
思えるくらいでした。

もちろん、ビジネス小説(会計系)ですから
内容的には実務部分も多く入っていますが、
それでもかなり面白いストーリーになっています♪





ワタシのもう一つの
大好きなビジネス小説(経営系)である

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
神田 昌典
講談社

このアイテムの詳細を見る


と同じくらいのレベルで
大好きになってしまいました~(^O^)



やはり、何か行動する(今回の場合は本の処分)時、
心にひっかかる点がある時は
そのまま突き進まずに心の思うままに従う、というのも
良い選択であることを実感しました(^_^)b



ただ、本の整理をしないままだったとしたら、
まだしばらく読むこともなかっただろう・・・と思うと、
やはり買った本を定期的に
「必要」か「不要」かに分ける作業は
重要なこと、のようです(^O^)



みなさんもぜひ、
買った本を整理してみて下さいね♪

・・・あ、でも途中で読み始めちゃだめですよ~(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。